toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

初ポートレート行ってきたよ!画像36枚

さて、ついに初ポートレート行ってきました!

最初のポートレートはこのモデルさんがいいと思って申し込んで実現しました!

 

東京太郎さん。

Flesh!の撮影会に所属するモデルさんです。

 

撮影機材は

α6400と SIGMA56mmF1.4

です。

 

ポートレート撮影なので背景は可能な限りボカしたい!

ということで今回は可変NDフィルターを使って光量を抑制し、F1.4固定のAモードで撮影しました。

 

連写機能とリアルタイム瞳AFの設定を忘れていて、今回はα6400の性能を活かしきれませんでした。さらに、可変NDフィルターは解像感のある写真にしたい場合には不向きだという情報も撮影後に知り、可変じゃないNDフィルターが欲しくなりました。

 

なので、結果的に現象でごまかしたような、そんな感じになってしまいましたが初めてのポートレート撮影にしては反省点はあれど大成功したんじゃないかなと思います!

 

では、ご覧ください。

 

f:id:toashinonome:20190812223627j:image

f:id:toashinonome:20190812223633j:image

f:id:toashinonome:20190812223656j:image