toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

ポートレート撮影の機会を増やしていく

先日、SONYの初心者用講座を受講してα6400の使い方の基礎を学びました。

知らない機能がいくつかあって気づきを得られたいい機会でした。

 

写真撮影にも手を出し始めてから

川崎駅、川崎大師駅、有楽町駅、銀座駅の周辺を撮影しに行きましたが、これからも風景写真撮影は続けていこうと思います。

 

ただ、増やしていきたいのはポートレート撮影です。なかなかモデルになってくださる方がいないし探すのも大変だということがわかりました。結果的にポートレート撮影会でプロのモデルさんにお願いするのが一番お金も時間もかからず効率的であることもわかりました。

 

撮りたい被写体を選べるので指名料込の値段と考えれば1時間1万円前後の金額は決して高くないと感じます。

 

ということで今夏からポートレート撮影の機会を可能な限り増やしていきます。

 

ちなみに撮影した風景やポートレートInstagramにアップしていきます。

今まで撮影したものは既にアップしています。

 

https://instagram.com/p/B0i1RjeFjjz/