toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実現できなさそうなYouTube配信の直近目標

3/29シンク上右収納(100均キャンドゥ) 3/30Amazon購入品紹介part1 13種 3/31シンク上左収納(無印良品、キャンドゥ) 4/1洗面台横収納(無印良品) 4/2小ネタ集1キッチン ティファール一式買い替え コンロ下ゴミ袋ぶら下げ レモン絞り キッチンマット買い…

YouTube動画のコンテンツの質が上がる傾向

2019年、YouTubeは広告配信の掲載条件を チャンネル登録者数1,000人以上かつ年間4,000時間再生以上 に引き上げたらしい。 これは一発勝負の動画を排除し、安定した人気を誇るYouTuberが配信する質の良い動画を増やしたという思惑が見え隠れする。 チャンネル…

『2,600再生突破』YouTube動画No.27無印良品週間

なんと1週間で2,600再生突破!! 沢山の再生ありがとうございます! 是非チャンネル登録を(^^) 3/26までで600再生でしたので3/27,28の2日間で2,000再生されてる計算です。 【No.0027】[無印良品週間]12種類31点買ったもの紹介 youtu.be/ixlxdiqLylQ @YouTube…

今はYouTubeに注力

チャンネル登録者数が増えている、ということは、新しい動画を待ってくれている方が増えている、ということに等しいと思うので期待に応えたい。 次チャンネル登録者数を増やしたいと思ったら、次の動画が楽しみになるようなものにならないとダメなんだという…

あれ、YouTube広告条件が変わってた。

過去12ヶ月間の総再生時間が4,000時間以上チャンネル登録者数が1,000人以上 これは敷居が高くなりましたね。 当面の目標は登録者数1,000人以上にします。

YouTubeお気に入り登録者数、倍増してた。

3/27は12人だったけど、今見たら27人になってた。たくさん増えてくれたら嬉しいな〜

3/30以降に配信したい動画メモ

1.Amazon購入品紹介part1 7種 2.Amazon購入品紹介part2 6種 3.小ネタ集part1 4種 4.小ネタ集part2 4種 5.小ネタ集part3 4種 6.小ネタ集part4 4種 7.小ネタ集part5 2種? 8.シンク上右収納 9.シンク上左収納 10.洗面台横収納 11.洗面台下収納 12.浴室清掃 13.…

無印良品のネット限定でしか買えないものを買ってみた

無印良品の店舗では買えないネット限定品を買ってみました。 3/30、Amazon購入品と無印良品ネット限定購入品が大量に届きます。 過去最高の再生数を目指して、届き次第撮影と編集をして配信します。

YouTube動画No.27の再生数がヤバい!

なんと5日で600再生突破!! 【No.0027】[無印良品週間]12種類31点買ったもの紹介 youtu.be/ixlxdiqLylQ @YouTubeより しかもお気に入り登録数も15人から19人に一気に増えてきています。 今のこの勢いを加速するため、週末は連続で動画を配信できるよう編集…

YouTube動画『Amazon買ったもの紹介』ネタ追加

12種類揃ったので動画にする予定です。 買ったものを単純に紹介するだけで 実際の設置の詳細は別動画で。 1.レモン絞り 2.玉子焼きフライパン 3.ティファール湯沸かし器 4.ティファールフライパン一式 5.フードプロセッサー 6.キッチンマット 7.トイレットペ…

YouTube動画ネタ『Amazon買ったもの紹介(キッチン/トイレ/浴室)』

まだ買ってないけど、買ったものが12種類になったら動画にして配信予定 1.バスタオル 2.レモン絞り 3.玉子焼きフライパン 4.ティファール湯沸かし器 5.ティファールフライパン一式 6.フードプロセッサー 7.トイレットペーパーホルダー 8.キッチンマット 9.蒸…

YouTube動画ネタ『小ネタ集1〜5』

オシャレ感、清潔感、統一感、利便性を追求するため、各処をプチ改善したものを小ネタ集として動画にしていく。 現在のネタは4つずつの3動画分。 小ネタ ■1キッチン 1.フードプロセッサー買い替え 2.大根おろし買い替え 3.包丁買い替え 4.ピーラー買い替え ■…

YouTube動画No30ラップケース配信開始

ラップケースだけで1つの動画にするのもどうかと思いましたが、オススメなので、あえて動画にしてみました。 【No.0030】[無印良品]切れ味抜群!ラップケース収納 https://youtu.be/AkjRI2EZzDA

Youtube動画4つ分の収納

無印良品のラップケース適用、バスマット差し替え、その他いろいろ細かいところを変えてますが、それはまとめて1つの動画にしたいと思います。 が、収納改善の大きなところの動画4つ分を先に配信するため編集作業に取り組んでいます。 とにかく今は量産体制…

YouTube動画No29スレートプレート購入

配信開始しました。 これからも簡単、オシャレ、美味しい、ヘルシーをテーマにいろんな料理を配信していきたいと思います。

週末までに4動画目標まで後1つ

3/21,22,23で3つのYouTube動画を配信開始しました。3/24に後1つ配信する予定で編集作業を頑張りたいと思います。

Youtube動画No.28配信開始。無印/Seria/CanDoで買ったもの紹介

No27に引き続き、翌日にNo.28を配信。 編集した時間は3時間未満。 収納・掃除・料理のシリーズの型ができているので中身を差し替えるだけで完成する。 量産体制突入! 今後、キッチン、洗面台、浴室、トイレの水回り系の収納や掃除に関する動画と作った料理…

No27動画配信開始。No28〜31は?

No27で3/21 20:30頃購入した無印良品の紹介動画を3/22 2:00頃配信開始しました。 4分弱の動画に5時間くらいで撮影と編集をして配信できたので満足です。 まだまだスピードは遅いのですが、もっと効率を上げて、配信ペースを上げていけたらと思います。 直近…

無印良品週間10%OFFで大人買い

無印良品週間10%OFFということで、キッチン用品、洗面台用品、キッチン収納グッズなどを16種類31点買ってきました。 31点買って25,000円くらいでした。 今はキッチン、洗面台、浴室、トイレといった水回りの収納を見直しているので、とってもよい買い物がで…

予定変更!無印週間!

今日は予定を一部変更して無印良品に行ってきました。 大人買いしました。 商品紹介を急ぎYouTube動画制作に入ります!

3/21(木)やること

予定は ■3/21(木) 1.家に帰るので溜まった家事をこなす。 ・クリーニング出し ・洗濯 ・洗い物 ・キッチンのシンク上の吊戸棚(主に皿)の収納 2.動画制作 ・No.27 スレートプレートで鰹のタタキ ・No.28 キッチン収納(シンク上の皿) でした。 洗濯とキッ…

3/21(木)~3/23(土)の3日間の計画立案

■3/21(木) 1.家に帰るので溜まった家事をこなす。 ・クリーニング出し ・洗濯 ・洗い物 ・キッチンのシンク上の吊戸棚(主に皿)の収納 2.動画制作 ・No.27 スレートプレートで鰹のタタキ ・No.28 キッチン収納(シンク上の皿) ■3/22(金) 1.家事 ・風呂掃除…

家の中がものであふれている

今までに買うことはすれど、なかなか捨てないので、家の中がものであふれている。使わないものは思い切って断捨離をしてスッキリしたい。 段取りとしては 1.断捨離 2.収納 3.購入 という順序 キッチン周りは不要なものが少ないので即収納の動画を上げ…

Youtubeネタ「ダイエット」「保険選び」

健康診断の結果が返ってきた。 特に大きな病気や再検査などの判定ではなかったものの 身体測定で「C」判定 体に溜まった脂肪を減らす必要があるのと、大きな病気や再検査などの判定ではなかったので保険に入ることも考えていきたいと思っている。 ということ…

Youtubeネタの新規軸。アクアリウム。

家の中に緑が少ない(ほとんどない)のがずっと気になっている。 観葉植物とかお花とか、長持ちさせるのが苦手ですぐに枯らしてしまう。 だから、家には緑がない。 緑のもので生きているものを長い間観賞できたらいいなと思って Youtubeを観ていたらピンとき…

一眼レフ購入費用捻出のための売れそうなものを洗い出す

Youtube動画撮影用の一眼レフ(SONYのまだ出ていないα6400の後継機種)を買うために売れるものは売ってしまおうと思っている。 売れそうなものは以下。 1.MacBookAir(だいぶ古いけど) 2.iPhone6 3.iPhone6s 4.Apple純正外付けCD-ROM 5.Office for Mac 6.一…

Youtube動画配信用の一眼レフカメラを何にするか「結論:待つ」

今、Youtube動画配信用として自分が必要としている性能や仕様を保持している一眼レフは存在しないっぽい。 SONY α6400は0.02秒という圧倒的なAFスピードを持っているが手振れ補正がない。 つけられるマウントのレンズで手振れ補正付き(OSS)のものが豊富に…

YouTubeキッチン収納シリーズのイメージ

【キッチン収納シリーズ】 1.キッチン見えるとこ、入れ物統一(No24配信済) 2.コンロ下の下引き出し、ラップや袋類(No25配信済) 3.コンロ下の上引き出し、調理器具(大) →方向性は、フライパン類を総取っ替え、玉子焼きフライパン追加、土鍋買い替え。 →…

もんじゃヘラ、カビキラー、新兵器で浴室掃除

今週中に業者が掃除した後に自分で掃除した動画を出す予定です。 掃除業者が手を入れなかった場所や時間が足りなくて綺麗にしきれなかったと思われる細かな箇所を掃除してビフォーアフターします。 もんじゃヘラとカビキラーで浴室の細かな部分を、そして、3…

3軸ジンバルと4軸スタビライザー

一眼レフ(Canon EOS kiss X9)を買った後、ミラーレス一眼レフ用のジンバルとジンバルの縦揺れを抑制する4軸両手持ちのスタビライザーを買ってあるんですが、まだ箱から開けていません(・_・; どうも今の一眼レフではモチベーションが上がらなくて。 Canon EO…