toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

家の中がものであふれている

今までに買うことはすれど、なかなか捨てないので、家の中がものであふれている。使わないものは思い切って断捨離をしてスッキリしたい。

 

段取りとしては

 

1.断捨離

2.収納

3.購入

 

という順序

 

キッチン周りは不要なものが少ないので即収納の動画を上げられるけど

リビングや寝室は、まず不要なものを大量に処分しなければ

収納に労力もかかるし、使わないものを収納するのも無駄な気がするし。

 

Youtubeのネタとして動画を配信しながら、家の中を綺麗にしていきたい。

 

模様替えもしたいし、本棚やタンスなどの粗大ごみになるようなものも捨てたい。

 

まだ始まったばかりだけど、2019年は今までに取り組んでこなかった身辺整理をして気分を変えたい。