toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

Youtubeネタの新規軸。アクアリウム。

家の中に緑が少ない(ほとんどない)のがずっと気になっている。

観葉植物とかお花とか、長持ちさせるのが苦手ですぐに枯らしてしまう。

だから、家には緑がない。

 

緑のもので生きているものを長い間観賞できたらいいなと思って

Youtubeを観ていたらピンときた。

 

アクアリウム

 

観賞用に水草?を育てる(というか維持する?)

というもので、その水草らしきものにコケが増殖しないよう

コケを処理してくれるエビを一緒の水槽で飼うらしいのだ。

 

これが今の自分に合っている気がして。

 

ということで、ちょっと調べてみることにする。

 

ほとんど手入れをしなくても、長持ちする緑を求めて。