toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

花火撮影はカメラ2台体制にしたくなる

花火撮影は5〜30秒の長時間露光撮影の後、ノイズリダクションとかいう表示が出て露光時間と同じくらいの時間、復帰するまでに次の撮影ができなくなる。

全部マニュアルで撮影するので構図も変えにくい。

 

もし、カメラが2台あれば

 

倍の花火写真が撮れる!

2パターンの構図で撮れる!

 

これはもう一台欲しくなる一択だ。

α7Ⅲが欲しくて欲しくてたまらない。

 

でも、α6400と4本のレンズの性能を最大限に活かして、それでも物足りないって感じて、さらにその物足りなさがα7Ⅲで補えることがわからないとなって思ったりもする。

 

見栄、恥ずかしくない、見た目よければ全てよし、みたいなものが自信に繋がって、結果的にカメラが上手になるのであれば、それはそれで買う価値あるかも。

 

ポートレートモデルさんからすると、単純にいいカメラで撮って欲しいよね。

カメラがわかる人はα6400よりα7Ⅲで撮って欲しいよね。

 

そういう意味では買う価値がかなりある!

 

ということでα7Ⅲ欲しいです。

買いたいです。

 

買っちゃおーかな(・_・;