toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

SONY RX100ⅶ発表されたけど

とにかく、このRX100シリーズはコンパクトデジカメとしては完璧!

これ以上は出ないのではないかと思われる機能と性能で凄い。

 

ただ、センサーサイズが1インチで一眼と比べたらかなり小さくて背景ボケがほぼ期待できない。それ以外は最高!

 

だから、僕は選ばなかった。

 

たぶん、今年の10〜12月くらいにα7ⅲとかα6500の後継機が発表されると思うけど、超期待できる。センサーサイズだけが違うRX100ⅶと同じ性能のフルサイズミラーレスやAPS-C機になるはずだから。

 

α7ⅲに足りないのは180度チルト液晶、α6400に足りないのは手ぶれ補正、となれば、次に出てくる後継機は言わずもがなだよな。

 

当面は持ってるα6400を使いこなしていくんだけど、発表される後継機次第でα7ⅲか最新機種を買ってしまいそう(・_・;