toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

もし次にレンズを買うとしたら

大三元レンズのこの3本で間違いない。

合計で約50万円だけど(・_・;

 

TAMRONタムロン)17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

TAMRONタムロン) 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)

SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

 

ちなみに今持ってるのはAPS-C用の

SIGMA 16mm F1.4

SONY 35mm F1.8 OSS

SONY 18-105mm F4 OSS

の3本。

 

これでも結構頑張って買ったんだけどね〜

今後、SONYのフルサイズ機への乗り換えはほぼ確実なので、次に買うレンズからはフルサイズ機用のものを買う。

 

APS-Cのα6400でもフルサイズ機用のレンズは使えるみたいなので、使ったら困ったことになるとかの悪い影響がなかったら間違いなく上の3本を買っていく。

タムロンが70-200をカバーするレンズを出してきたらもちろんそっち買うけども(笑)

 

さらにもっと広く撮りたいとか出てきたら

SONY 10-18も考えなきゃだな。