toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

料理動画を撮影したい

料理動画を撮影するときに必要なものとして

 

テーブル

エプロン

料理器具

カメラ

三脚

照明

 

が必要だと思っていて

今足りていないのが

テーブル、カメラ、三脚、照明の4つ。

 

テーブルはダイニングテーブル的なもの。

カメラはα6400一択かな、今のところそれ以上のカメラがないから。レンズは単焦点

三脚は普通のではなく、俯瞰撮影ができるバーがついているもの、もしくはバーのみを取り付けるタイプ。

照明は2つくらい明るいものが欲しいかな。

 

ってな感じで、とりあえずカメラ以外を徐々に揃えていくー!

 

それ以前にリビングの模様替え、配置換えをしてリビングスペースをコンパクトにして、ダイニングテーブルを置くスペースを確保するのが最優先。

 

照明器具とかを置くスペースも確保しなきゃならないので、寝室にあるタンスや服の断捨離も先にやらなきゃって状況。

 

今はそんな感じ。