toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

Aston Microphonesをついに購入

「歌ってみた」動画を高品質でYouTubeに配信したいと思って、2018年11月から撮影/DTM機材や編集環境を整えてきた。

動画の撮影や編集も経験して映像作品も作り上げた。

 

そして、いよいよDTMへ。

 

音源はフリーのものがあれば使わせていただき、フリーのものがなければ作ってもらうことにして、自分で作るのはとりあえずやめた。

 

音源にオケをかぶせてMIXし、プロモーションムービーに乗せて歌ってみた動画に仕上げていく。

 

編集に耐え得る自作PC、プロで使っている方もいらっしゃるカメラやレンズ、そしてオーディオインタフェースなどのDTM機材を買い揃えてきて、ようやくたどり着いたマイク購入。

 

マイクはいろいろ買ったけど、機材が悪かったから仕方ないと思わないようにいいマイクを買った。

 

Aston Microphones

f:id:toashinonome:20190709220337j:image

 

 

今週末はレコーディングにチャレンジしてみたいと思う。