toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

フォトグラファーの写真は凄い

何が凄いって、まず気合い。

 

ロケーション、構図、撮りたいイメージのこだわりが凄い。

 

これ、お金と時間がかなりかかるわけです。

せっかくホテル取ったのに花火大会中止とか、上がっても風が強すぎたり弱すぎたりとか、そういうリスクも踏まえて一瞬のチャンスにかける情熱が凄い。

 

フォトグラファーの方の写真を観てたら、花火は確かにメインなんだけど、花火がなくても構図が美しい画角を選んでる。

 

これは遠めで撮るポートレートにも共通してそうなので意識して写真撮っていこう。

 

 

あと凄いのが現像という表現になってるけど、つまりは写真の加工スキル、これがすこぶる高い。ヤバい。

 

1.ロケーション

2.構図、画角

3.撮影にかけるお金と時間

4.高性能な撮影機材

5.現像スキル

 

自分が目指したい写真は風景に関してはなんとなく見えてきた。大変だけどやってみたい。

 

ポートレートも経験していって、目指したい写真が見えてきたらいいな。

 

そして、これらの経験を全て映像作品にぶち込んで行く。