toashinonome’s diary

Youtubeのネタなど、独り言をつぶやきます。

YouTube配信コンテンツ

やりたいYouTube配信コンテンツ毎のターゲット層が違いすぎてる。

 

キッチンとかの水周り収納や料理動画は主婦層の女性だったりお洒落意識高い系の男女向けだけど、プロモーション動画や機材紹介系は明らかに30代以上の機材オタ系男性向けになる。歌ってみたは主に10〜20代向けになるから、全ターゲット層に幅広くコンテンツを展開できると言えば聞こえはいいけれど、観る側からしたら観にくいチャンネルな気がする。

 

とりあえず、2019年は撮影と編集のスキルを向上させるための練習動画という位置付けでYouTubeに動画を配信していきたい。